blogimg

Staff blog

【4月の金利情報と今後の金利予想】

こんにちは。
大井建設工業の大井です。
4月に入りましたね。

大井建設では本日、新入社員2人を仲間に迎えました。
さらにパワーアップしていきたいと考えていまので


これからも、よろしくお願いします。

 

さて、今回は2つのお知らせがあります。
1つは4月の金利情報、
2つ目は今後の金利予想です。
最後までご覧くださいね。


★4月の金利情報

今月のフラット35の金利は、
3月に比べ0.02%下落し1.82%になりました
上昇では無く下落です。

3月19日に植田日銀総裁が「マイナス金利を解除します」と爆弾発言をし、
金利の動向に注目されましたが4月は落着いた結果となりました。

なぜ、4月の金利が上がらなかったのか?

色々な要素があると思いますが植田日銀総裁の
マイナス金利政策を解除しても追加の利上げは急がず
当面は緩和的な環境を続ける方針」
の発言が影響したものと思われます。

 

★今後の金利予想

そこで今後の金利予想ですが
固定金利を含め変動金利もいずれは上昇すると考えていますが
すぐに急激な上昇は起こらないと考えています。

各新聞でも同様の考えのようです。

 

さらに今日から各金融機関で利息を20倍も上昇させました。
倍率で20倍は物凄い上昇率です。

と20倍上昇しても、100万円を1年預けても利息は200円です。



今までは固定金利は上昇しても変動金利は変わらない
という雰囲気でしたが、今後は少しづつ変化していきそうです。

現在、マイナス金利解除の動画を作成し
その中で今後の展開も詳しくお話ししています。

完成したらご連絡します。
ぜひ、参考にして下さいね!

 

※和モダンのモデルハウスがOPENしました
2024年1月に西軽井沢モデルハウスがプレオープンしました。
自然素材を使い中庭がある住宅です。
ぜひ、ご覧くださいね!

詳しくは、こちらをご覧くださいね!
https://karuizawa-house.com/

※佐久のモデルハウスもご覧いただけます。

  • 断熱性能(UA値 0.29)G2クラス
  • 気密性能(C値 0.61)
  • 耐震等級3(許容応力度計算)
  • ゼロ
  • エネルギー
  • ハウス(ZEH)

などです。
ぜひ、一度ご覧ください。

詳しくは、こちらをご覧くださいね!
https://www.kosodate-ouen.com/modelhouse/

佐久市で注文住宅を建てるなら
大井建設工業へ声を掛けて下さいね!

おすすめの記事

カテゴリ

CONTACT US

大井建設工業の
家づくりに興味のある方は

「お家のことで相談したいのですが…」
お気軽にお問い合わせください。

0120-33-4152

受付時間 8:00〜17:00(お盆・年末年始を除く)